“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント (9)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • nakex1 nakex1 通販に対抗できるとしたら「子供・孫と一緒に買いに行く」需要だと思うのだけど,トイザらスは店が大きすぎて疲れてしまうのだよね。特に孫に買い与えることに喜びを感じるはずの祖父母世代が。 2017/09/07
  • qwerton qwerton Amazonは確かに安くて便利だけど、商品画像の解像度は細部まで見れるような解像度ではないし、手に取って見るまでわかりにくい。 2017/09/07
  • koogawa koogawa 子供でいたい 2017/09/07
  • makiko0u0 makiko0u0 おもちゃを子供自身が選ぶとなると、圧倒的にネットより実店舗だと思うのだけど…違うのかなぁ。 2017/09/07
  • yoiIT yoiIT 日本トイザらスにはどう影響するのか?小型店舗出店で拡大狙っているみたいだけど。 https://www.toysrus.co.jp/pressroom/store-47 2017/09/07
  • daichirata daichirata まあ、通販だけでなくサイズ感とかも今となってはYoutube見ればわかるというのもある。 2017/09/07
  • filinion filinion 「テレビCMで見たおもちゃを欲しがる→おもちゃ屋で買う」から、「YouTubeで見たおもちゃを欲しがる→ネットで買う」にシフトしてるんだと思う。 2017/09/07
  • silverscythe silverscythe 僕らはトイザらスキッズなんだよな 2017/09/07
  • mikanuirou mikanuirou おもちゃは実物見たり遊んだりしてから買うかどうか決めたい派なので、実店舗もある程度残って行って欲しいなぁ。 2017/09/07
  • AHOUJIN AHOUJIN トイザらスも一般店を駆逐したからなあ。 2017/09/08
  • SUGIO SUGIO 実店舗ならアカチャンホンポのほうがいい業態なのかもな。 2017/09/08
  • SasakiTakahiro SasakiTakahiro ネット通販以外の小売企業の苦境が鮮明に。 2017/09/08
  • daybeforeyesterday daybeforeyesterday うーむ 2017/09/08
  • silverscythe silverscythe 僕らはトイザらスキッズなんだよな 2017/09/07
  • alpi-co alpi-co ネットの方が安いしね… 2017/09/07
  • piltdownman piltdownman 日本のトイザらスはショッピングモール内なら、少子化でもどうにか生き残りそうな気がする。子どもが実際手に取ってみて、親が「一個だけだよ」と諭す消費の形態はそうそう変わらないような気がするんだ 2017/09/07
  • filinion filinion 「テレビCMで見たおもちゃを欲しがる→おもちゃ屋で買う」から、「YouTubeで見たおもちゃを欲しがる→ネットで買う」にシフトしてるんだと思う。 2017/09/07
  • aosiro aosiro ハーロー♪ハーロー♪ハローマック!! 2017/09/07
  • sekreto sekreto スポーツオーソリティも破産していたのかー。フロリダ時代にお世話になったなー。 2017/09/07
  • HDPE HDPE あの業態でよくもった方だと思う。 2017/09/07
  • koogawa koogawa 子供でいたい 2017/09/07
  • hosodanatsumi hosodanatsumi 日本のはどうなるかな 2017/09/07
  • makiko0u0 makiko0u0 おもちゃを子供自身が選ぶとなると、圧倒的にネットより実店舗だと思うのだけど…違うのかなぁ。 2017/09/07
  • higuchill higuchill 愛知の田舎のデパートよりもトーマスのプラレールセットが高かったしなぁ。品揃えはよいけど。 2017/09/07
  • u48uu u48uu まあガラガラだったなあ 2017/09/07
  • you1 you1 ネット通販したらいいのに。 2017/09/07
  • mashori mashori 確かに郊外のマルイやヨーカドーのおもちゃ売り場、ゲーム類から撤退して規模縮小してるし、そういうところあるかもしれんと思ったりした。 2017/09/07
  • qwerton qwerton Amazonは確かに安くて便利だけど、商品画像の解像度は細部まで見れるような解像度ではないし、手に取って見るまでわかりにくい。 2017/09/07
  • warulaw warulaw 実店舗型のおもちゃ屋は、子供のコミュニティースペースとして機能してる所は残っている印象。トイザらスも、"遊びに行く"場所化させるのが生き残りの秘訣じゃないかな。 2017/09/07
  • carl_s carl_s 消費者が実店舗に行く主な動機は“欲しいものを買いに行く”と“欲しいと思える何かを探しに行く”。前者は通販に惨敗、後者も“見つけたものを安い通販で買う”という形に移行しつつあるので衰退は避けられず。 2017/09/07
  • daichirata daichirata まあ、通販だけでなくサイズ感とかも今となってはYoutube見ればわかるというのもある。 2017/09/07
  • garage-kid garage-kid 62 2017/09/07
  • mikanuirou mikanuirou おもちゃは実物見たり遊んだりしてから買うかどうか決めたい派なので、実店舗もある程度残って行って欲しいなぁ。 2017/09/07
  • yoiIT yoiIT 日本トイザらスにはどう影響するのか?小型店舗出店で拡大狙っているみたいだけど。 https://www.toysrus.co.jp/pressroom/store-47 2017/09/07
  • pochi76 pochi76 所詮おもちゃ売ってるだけの店だしねぇ。これからは沢山店舗を持っている企業は運送屋に転身するのがいいのではないでしょうか? 2017/09/07
  • hourei hourei “ここ数年はアマゾン・ドット・コムをはじめとするネット通販に顧客を奪われて売り上げの減少に歯止めがかからず、おととしの年末にはニューヨークのタイムズスクエアにあった旗艦店の閉店を迫られました” 2017/09/07
  • adorable adorable 敗因が通販とは!この流れは抗えないのか。 2017/09/07
  • kaitoster kaitoster 世界最大のおもちゃ屋も通販には勝てなかったか・・・。 2017/09/07
  • hamadola hamadola “アメリカでは去年、大手スポーツ用品店のスポーツオーソリティが経営破綻したほか、メイシーズやシアーズといった大手デパートが大量の店舗閉鎖を進めていて、ネット通販以外の小売企業の苦境が鮮明になっています 2017/09/07
最終更新: 2017/09/07 09:32

このブックマーク一覧を非公開にするには?

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ