“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント (5)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • KAERUSAN KAERUSAN (y^ω^)y モンゴル帝国は、グローバル化の先駆けですよね~☆ 人物のジンギスカン、スキです~☆ 2016/12/04
  • kumasi kumasi とにかく昔は機動力が情勢を決することが多かったですよね。機動力があれば助かり、情報も得ることが可能ですし、この記事に書いてある内容は勉強にすごくなります。世界初の不換紙幣などは全くしりませんでした☆彡 2016/12/04
  • ayayuito_japan2012401 ayayuito_japan2012401 モンゴル帝国の隆盛と衰退はとても好きです(^o^)チンギスハン源義経説とか大好きですね。 2016/12/04
  • TAKAMISAWA TAKAMISAWA 強いモンゴル・・・相撲も制覇されてしまった(笑) 2016/12/04
  • aoikawano aoikawano ジンギスカン・・・羊さんを食べたか?思い出せないのです。ユーラシア大陸は勢力図がよく変わって面白いですね(^^) 2016/12/04
  • santambo santambo ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 2016/12/05
  • daiouoka daiouoka (´・∀・`)ヘー 2016/12/05
  • naole naole 万里の長城てtそんな経緯で作られたんですね 2016/12/05
  • akihiro5 akihiro5 モンゴルパワー 2016/12/05
  • bg4kids bg4kids 食料も移動できる軍、攻められて失う田畑もないし、確かに強そうですね。最後内紛で自滅したのは、逆に皆の拠り所となる土地がなかったからでしょうか。 2016/12/05
  • yutakanakandonostage yutakanakandonostage 義経が大陸に渡って…ていうトンデモ話を思い出しました。偉大な指導者だったんですね。 2016/12/05
  • netcraft3 netcraft3 アジア史を見ていく上で、モンゴル帝国以前と以後は重要な区切りですね。モンゴル帝国の侵攻でバグダッドの知恵の館が破壊されたのは嘆かわしいですが。知恵の館には古代ギリシア時代の文献が多数残されていました。 2016/12/04
  • hogehoge223 hogehoge223 モンゴルが猛威を奮った理由はそこにあるんですね。万里の長城の話も初耳でとても面白かったです。 2016/12/04
  • aoikawano aoikawano ジンギスカン・・・羊さんを食べたか?思い出せないのです。ユーラシア大陸は勢力図がよく変わって面白いですね(^^) 2016/12/04
  • KAERUSAN KAERUSAN (y^ω^)y モンゴル帝国は、グローバル化の先駆けですよね~☆ 人物のジンギスカン、スキです~☆ 2016/12/04
  • kumasi kumasi とにかく昔は機動力が情勢を決することが多かったですよね。機動力があれば助かり、情報も得ることが可能ですし、この記事に書いてある内容は勉強にすごくなります。世界初の不換紙幣などは全くしりませんでした☆彡 2016/12/04
  • TAKAMISAWA TAKAMISAWA 強いモンゴル・・・相撲も制覇されてしまった(笑) 2016/12/04
  • ayayuito_japan2012401 ayayuito_japan2012401 モンゴル帝国の隆盛と衰退はとても好きです(^o^)チンギスハン源義経説とか大好きですね。 2016/12/04
最終更新: 2016/12/04 22:16

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ