“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント (7)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • shi-shi-shimane shi-shi-shimane 正に兄夫婦の家庭がそうなんですよね。子供に親の夢を押し付けてるようで、更に厳しいしつけは子供を怯えさせてる。おじさんに出来ることは、心を開ける存在になろうとすることだけ。 2017/09/21
  • nottari nottari 子ども達のどのエピソードも共感できる部分がありました。子どもは大人にこれは言っちゃいけないんだ、っていうのを敏感に察知しますよね。それを逆に大人が察してあげないといけないんだな、って思いました。 2017/09/20
  • remy0420 remy0420 そんなこと言っちゃだめって小さい頃に言われてから「家」が建前で過ごす場所になりました。。 2017/09/21
  • igadget igadget 素敵でした。とても暖かい気持ちになりました。 「受け止める勇気と覚悟」大事ですね。メッキは剥がれます。本物であり続けたいと思いました。 2017/09/20
  • Tatsuyang Tatsuyang 本当に言いたい事を言えないのは辛いですよね('ω')ですが…すべてをさらけ出してこそ本当の家族ですよね(*‘∀‘)家族のいう事は全て受け止めてあげないと。 2017/09/20
  • fuku39 fuku39 ものすごく良くわかります。私も小さい時から「模範的な子ども像」の教育を受けてきました。きっと今でもどこかでその後遺症を引きづっていると思います。自分の子どもには、ありのまま話ができる家庭にしたいです 2017/09/20
  • kooonyaaa kooonyaaa 一番伝えたいことが言えない環境って良くないよな。一番聞いてあげなきゃいけない存在の親が聞いていないのはダメなんだなぁ。 2017/09/20
  • asukaksk asukaksk 夫婦の話で最近「良好な夫婦関係を築く秘訣は『なんでも言い合える関係がいい関係』という固定観念をまずは疑うこと」ってのを何かで見て、なんか説得力あったんですよね。ちょっとさびしいですけどね 2017/09/21
  • simplehome simplehome 本当の気持ちを打ち明けるというのは、なかなか言葉にしづらい部分でもありますよね><口下手さんもいるので、なので、とにかく聞くなんでもいいから聞くっていうのが大事なんですね^^ 2017/09/21
  • ton-u ton-u 生まれてきてよかった、は心に響くのか?多少なり疑問を感じます。この社会では。 2017/09/21
  • remy0420 remy0420 そんなこと言っちゃだめって小さい頃に言われてから「家」が建前で過ごす場所になりました。。 2017/09/21
  • shi-shi-shimane shi-shi-shimane 正に兄夫婦の家庭がそうなんですよね。子供に親の夢を押し付けてるようで、更に厳しいしつけは子供を怯えさせてる。おじさんに出来ることは、心を開ける存在になろうとすることだけ。 2017/09/21
  • kooonyaaa kooonyaaa 一番伝えたいことが言えない環境って良くないよな。一番聞いてあげなきゃいけない存在の親が聞いていないのはダメなんだなぁ。 2017/09/20
  • Tatsuyang Tatsuyang 本当に言いたい事を言えないのは辛いですよね('ω')ですが…すべてをさらけ出してこそ本当の家族ですよね(*‘∀‘)家族のいう事は全て受け止めてあげないと。 2017/09/20
  • tocotocokumachan tocotocokumachan 子どものころの自分も、今の自分も、できていないことだなと思いました。言いたいことを言う、それができないんですよね。喉がつまっているのかな。大人になって、本当のきもちを自覚することさえ、難しいです。 2017/09/20
  • igadget igadget 素敵でした。とても暖かい気持ちになりました。 「受け止める勇気と覚悟」大事ですね。メッキは剥がれます。本物であり続けたいと思いました。 2017/09/20
  • fuku39 fuku39 ものすごく良くわかります。私も小さい時から「模範的な子ども像」の教育を受けてきました。きっと今でもどこかでその後遺症を引きづっていると思います。自分の子どもには、ありのまま話ができる家庭にしたいです 2017/09/20
  • nottari nottari 子ども達のどのエピソードも共感できる部分がありました。子どもは大人にこれは言っちゃいけないんだ、っていうのを敏感に察知しますよね。それを逆に大人が察してあげないといけないんだな、って思いました。 2017/09/20
  • gurattoki gurattoki 自分も子どもの頃同じようなことがあったのを思い出しますね。なかなか親には言えないこと、それを子どもが話してくれたときどう受け止めるか。親も子も覚悟が必要ですね。 2017/09/20
  • career-life career-life 在りのまま、良い言葉ですね(*´ω`*) 優しい気持ちになれましたよ、ありがとうございます♪ 2017/09/20
  • kokokaku kokokaku ブックマークとコメント、ありがとうございます。 子どもが親に、妻が夫に、夫が妻に、どんなことでも話せる関係をつくるのがいい…思いを込めて書きました。 2017/09/20
  • triveransaruk triveransaruk これ似たような経験がある方たくさんいらっしゃると思います。生まれてきてよかったというのはかなり深い思いなんですね。 2017/09/20
  • Yasukun-papa Yasukun-papa 『自分の気持ちや欲求が肯定的に受け入れられ、ありのままに感じ、ありのままに表現できることが保障されてこそ自分らしく生きることができる』本当にその通りだと思います。最近やっと実感できるようになりました。 2017/09/20
  • yamamoto-08-22-24 yamamoto-08-22-24 2017/09/24
  • jizi9 jizi9 2017/09/21
  • asukaksk asukaksk 夫婦の話で最近「良好な夫婦関係を築く秘訣は『なんでも言い合える関係がいい関係』という固定観念をまずは疑うこと」ってのを何かで見て、なんか説得力あったんですよね。ちょっとさびしいですけどね 2017/09/21
  • simplehome simplehome 本当の気持ちを打ち明けるというのは、なかなか言葉にしづらい部分でもありますよね><口下手さんもいるので、なので、とにかく聞くなんでもいいから聞くっていうのが大事なんですね^^ 2017/09/21
  • ohsera-subaru ohsera-subaru 2017/09/21
  • ton-u ton-u 生まれてきてよかった、は心に響くのか?多少なり疑問を感じます。この社会では。 2017/09/21
  • changethehomeof changethehomeof 2017/09/21
  • jujujun33 jujujun33 2017/09/21
  • marorinn2001 marorinn2001 2017/09/21
  • whohblirkr654 whohblirkr654 2017/09/21
  • ramen_36_26 ramen_36_26 2017/09/21
  • freakyyy_com freakyyy_com 2017/09/21
  • remy0420 remy0420 そんなこと言っちゃだめって小さい頃に言われてから「家」が建前で過ごす場所になりました。。 2017/09/21
  • konohanasiomoroi konohanasiomoroi 2017/09/21
  • shi-shi-shimane shi-shi-shimane 正に兄夫婦の家庭がそうなんですよね。子供に親の夢を押し付けてるようで、更に厳しいしつけは子供を怯えさせてる。おじさんに出来ることは、心を開ける存在になろうとすることだけ。 2017/09/21
  • soul-vibration soul-vibration 2017/09/21
  • yuasphaux610 yuasphaux610 2017/09/20
  • kooonyaaa kooonyaaa 一番伝えたいことが言えない環境って良くないよな。一番聞いてあげなきゃいけない存在の親が聞いていないのはダメなんだなぁ。 2017/09/20
  • Tatsuyang Tatsuyang 本当に言いたい事を言えないのは辛いですよね('ω')ですが…すべてをさらけ出してこそ本当の家族ですよね(*‘∀‘)家族のいう事は全て受け止めてあげないと。 2017/09/20
  • hook7867 hook7867 2017/09/20
  • tocotocokumachan tocotocokumachan 子どものころの自分も、今の自分も、できていないことだなと思いました。言いたいことを言う、それができないんですよね。喉がつまっているのかな。大人になって、本当のきもちを自覚することさえ、難しいです。 2017/09/20
  • igadget igadget 素敵でした。とても暖かい気持ちになりました。 「受け止める勇気と覚悟」大事ですね。メッキは剥がれます。本物であり続けたいと思いました。 2017/09/20
  • fuku39 fuku39 ものすごく良くわかります。私も小さい時から「模範的な子ども像」の教育を受けてきました。きっと今でもどこかでその後遺症を引きづっていると思います。自分の子どもには、ありのまま話ができる家庭にしたいです 2017/09/20
  • nottari nottari 子ども達のどのエピソードも共感できる部分がありました。子どもは大人にこれは言っちゃいけないんだ、っていうのを敏感に察知しますよね。それを逆に大人が察してあげないといけないんだな、って思いました。 2017/09/20
  • gurattoki gurattoki 自分も子どもの頃同じようなことがあったのを思い出しますね。なかなか親には言えないこと、それを子どもが話してくれたときどう受け止めるか。親も子も覚悟が必要ですね。 2017/09/20
  • hidechichi hidechichi 2017/09/20
  • career-life career-life 在りのまま、良い言葉ですね(*´ω`*) 優しい気持ちになれましたよ、ありがとうございます♪ 2017/09/20
  • kokokaku kokokaku ブックマークとコメント、ありがとうございます。 子どもが親に、妻が夫に、夫が妻に、どんなことでも話せる関係をつくるのがいい…思いを込めて書きました。 2017/09/20
  • triveransaruk triveransaruk これ似たような経験がある方たくさんいらっしゃると思います。生まれてきてよかったというのはかなり深い思いなんですね。 2017/09/20
  • Yasukun-papa Yasukun-papa 『自分の気持ちや欲求が肯定的に受け入れられ、ありのままに感じ、ありのままに表現できることが保障されてこそ自分らしく生きることができる』本当にその通りだと思います。最近やっと実感できるようになりました。 2017/09/20
最終更新: 2017/09/20 20:49

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ