“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • TakamoriTarou TakamoriTarou うーん…。異世界転生モノがブームを乗り越え定着し始めている今、ファンタジー要素減は違う希ガス。「今はあまり重い作品、深刻なストーリーを観たくないという感覚がある」」こっちはわかる 2017/03/06
  • moons moons むかし攻殻機動隊やエバ、パトレイバーとか見てた大学生が、アラフォーになって会社の中でもプレッシャーの掛かる立場になって、娯楽の中でまでストレス受けたくないようになってきたんじゃないか 2017/03/06
  • peketamin peketamin 日常系ばっかになるとまたハードコアが要請されると思う。いったりきたり。 2017/03/06
  • bigburn bigburn 『タチコマな日々』や『ミニパト』、パトレイバーの上海亭回って日常系のハシリだと思うんですが 2017/03/06
  • myogab myogab 「日常」というファンタジー 2017/03/06
  • Matsuriame Matsuriame 神山監督に009リサイボーグ私は大好きですよってずっと伝え続けたい。一消費者としてはマーケットの動向よりも、本当に大好きな作品がウケないと続編が作られないのがただつらい。 2017/03/07
  • yogasa yogasa 所謂日常系ってめっちゃファンタジーだけどな。かわいくて都合のいい女の子が5人セットになってるのがどうリアルなんだ。嗜好の変化は世代が変わったと言うより変わらなかった結果 2017/03/07
  • Shinrei Shinrei 進撃の巨人とか、外人、ファンタジー、社会派、鬱系作品が漫画の頂点をとってることからも、多様な作品が増えただけの話な気が。かつてなかった日常系現れたおかげで、そちらが目立って見えるだけでは 2017/03/07
  • mumincacao mumincacao しりあす展開に拒否反応示す人が増えたって感じはするけど,とりあえず闇落ちさせたり殺しておこうみたいな残念なしりあすが増えたって感じもするしなんともなのです(-ω【みかん 2017/03/07
  • kazutomo kazutomo 監督にはガチガチのSFを作って欲しい…。なんでこんな細田監督作品みたいなことに…。 2017/03/06
  • cl-gaku cl-gaku あっ今週はきつい話をインプットするのしんどいなってなって挫折するパターン割りとある 2017/03/07
  • mumincacao mumincacao しりあす展開に拒否反応示す人が増えたって感じはするけど,とりあえず闇落ちさせたり殺しておこうみたいな残念なしりあすが増えたって感じもするしなんともなのです(-ω【みかん 2017/03/07
  • otihateten3510 otihateten3510 あれは新ジャンルなんだと思う。1つのエンタメとして表現方法が確立される過程で、いくつかヒットが生まれた。 2017/03/07
  • SUGIO SUGIO 生活との地続き感を出して「あなたに関係ある話ですよ」というアピールがものすごく大事になってるんだよね。ソード・アート・オンラインみたいなVR世界のSFだって、地続き感があるから大ヒットする。 2017/03/07
  • ukayare ukayare アニメ映画に求めるものは地上波アニメのそれとは全く異なるんだから、そこは一緒くたにしちゃダメよ。ひるね姫はフィクション要素それなりにありそうだからがんばってください 2017/03/07
  • naga_sawa naga_sawa リアルの日常が重いんだもの/アニメでまで辛い思いしたくない 2017/03/07
  • houjiT houjiT 「ファンタジー・SF要素が薄まってきた」「深刻なストーリーを見たくない」。インタビューがいつかにもよるが、「魔法的な物質で動物から擬人化」「深読みして深刻な裏設定を考える」けもフレ一作で反論し切れるな 2017/03/07
  • hush_puppy hush_puppy 最近のアニメは物語が完結しないことが多いから、視聴時間を投資しても回収できないんだよな。と、セレソンゲームが決着してないことを思い出して思いついた。日常系だと完結とかないし。 2017/03/07
  • yogasa yogasa 所謂日常系ってめっちゃファンタジーだけどな。かわいくて都合のいい女の子が5人セットになってるのがどうリアルなんだ。嗜好の変化は世代が変わったと言うより変わらなかった結果 2017/03/07
  • masatomo-m masatomo-m ガッツリした作品が観たいけど、ネット上での流行りが日常系でそっち系の情報ばかりが飛び交っていて観たい作品がないので過去作品観てる。最近Netflixで攻殻機動隊観たな 2017/03/07
  • Matsuriame Matsuriame 神山監督に009リサイボーグ私は大好きですよってずっと伝え続けたい。一消費者としてはマーケットの動向よりも、本当に大好きな作品がウケないと続編が作られないのがただつらい。 2017/03/07
  • Shinrei Shinrei 進撃の巨人とか、外人、ファンタジー、社会派、鬱系作品が漫画の頂点をとってることからも、多様な作品が増えただけの話な気が。かつてなかった日常系現れたおかげで、そちらが目立って見えるだけでは 2017/03/07
  • lazex lazex アニメ見る層は現実に疲れてるからね。重いストーリーじゃなくて軽くて心が癒される日常系がいいんだよ 2017/03/07
  • mori1027 mori1027 まだ読んでないけどみんな疲れてるからじゃないの? 2017/03/06
  • verda verda 日常が流行るのはSNSでバズりやすいからだと思う 2017/03/06
  • kazutomo kazutomo 監督にはガチガチのSFを作って欲しい…。なんでこんな細田監督作品みたいなことに…。 2017/03/06
  • kazusheva kazusheva いやいや、質アニメ超見たいんですけど。 カバネリ序盤とか誰もが覇権と確信してたでしょ。  皆見たいんだけど、結局中途半端な作品ばかりで辟易して脱力した結果、日常系で紛らわしてるだけです。 2017/03/06
  • hokkairo hokkairo 民主党の失敗~震災、原発事故で、民衆が圧倒的な現実に打ちのめされたのが、ゆるやかな日常系への入口だったように感じる。オウム~小泉改革、ホリエモン、政権交代辺りまでは、力強いアニメも隆盛だったと思う。 2017/03/06
  • hamacheese hamacheese ひだまり、けいおんあたりからの芳文社の大躍進は本当に一時代を築いた感じですごいと思いました(小並感) 2017/03/06
  • Cujo Cujo えーと、これって監督の新作の宣伝記事なの?新作の情報がつけたしのように二ページ目に隔離されてるみたいな感じなんだけど。。。。。。。。/他メディアと読み比べるべき? 2017/03/06
  • wa_kanou wa_kanou えっ、進撃の巨人とかは?(神山監督、ずいぶんくたびれて見えるのは写真が悪いせいだろうか…) 2017/03/06
  • tsutsumi154 tsutsumi154 魔女っ娘メグは日常系だろうか。無国籍なのはまちがいない 2017/03/06
  • peketamin peketamin 日常系ばっかになるとまたハードコアが要請されると思う。いったりきたり。 2017/03/06
  • bigburn bigburn 『タチコマな日々』や『ミニパト』、パトレイバーの上海亭回って日常系のハシリだと思うんですが 2017/03/06
  • dogear1988 dogear1988 別に日常系が流行ったからって重厚なSFが嫌われているわけでなし。みんなその作品に合った楽しみ方をしているだけで、根本的にずれているわけではないと思うが。 2017/03/06
  • kaos2009 kaos2009 [「アニメの中に出てくる人たちが自分たちの生活のフィールドにないものは、求められなくなってきた。僕らの頃はルパンだったりシャアだったりと、日本人じゃないキャラクターが出てきても“アニメ”だから違和感な 2017/03/06
  • myogab myogab 「日常」というファンタジー 2017/03/06
  • PrincessGorilla PrincessGorilla 日常系て流行ってるのかな…日常のわりに非日常がめちゃくちゃ介在しているような…非日常を生きる人たちのなんてことはふわふわでなんも考えなくていいようなやりとりは見てたいと思う… 2017/03/06
  • nagaimichiko nagaimichiko わかりやすいものが求められているんだろう、とは思う。でも、それが長生きするかは別の話で。分かりやすいのに設定が奥深い(緻密)というのが最近のトレンドかな 2017/03/06
  • moons moons むかし攻殻機動隊やエバ、パトレイバーとか見てた大学生が、アラフォーになって会社の中でもプレッシャーの掛かる立場になって、娯楽の中でまでストレス受けたくないようになってきたんじゃないか 2017/03/06
最終更新: 2017/03/05 13:33

このブックマーク一覧を非公開にするには?

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ