“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • confusion8 confusion8 SEOのためにボリュームとキーワードだけは盛り込んだ人力ワードサラダみたいな記事 2017/11/14
  • keisolutions keisolutions ひぃいいい、わたしなら5秒で別れる案件。「お弁当美味しかった?」の返答がぼやけたものであった時点で「何が美味しいかも覚えてない奴に作る弁当ないし、謝罪しないなら別れますが?」と言ってしまいそう。。 2017/11/14
  • white_cake white_cake この状況でまた体調悪化するまで旦那さんの傍に戻っちゃう奥さん、自尊感情低下してるかんじするなあー。気が回らない思いやれないのは仕方ないのかなと思うけど、妻の不調に問題を感じてなさそうなのがきつい。 2017/11/14
  • blue-hydrangea-drops blue-hydrangea-drops ひえええぇ。アスペで、ここまで人を思いやれない人もいるんだね……私もアスペ。確かに、本能的に人の気持ちが分からないんだけど、ふつうは周囲とぶつかって、少しずつ他者の感情を覚えていくんだけどね。 2017/11/14
  • pochinokotodama pochinokotodama 心ではなんとかごまかしてがんばろうとしても身体は正直ですね。 2017/11/14
  • pikopikopan pikopikopan あきちゃん自尊心低い人だな。そういう人と、ASD気質の人はよくマッチングするけど、そうじゃないと付き合えないからなんだよな。でも体に出た時点で、結婚生活の維持はもう無理だよね・・難しいな・・ 2017/11/14
  • ni-runi-runi-ru ni-runi-runi-ru 何で我慢できるのかな。一つ一つの案件がチクチクでは済まないと思いますが。 2017/11/14
  • tambo tambo これ仕事でメンタル削られてる時にやりがちなやつだ。気をつけなくちゃ / 言っていることは良く分かるけど旦那側にも色々事情があることも分かって欲しい 2017/11/14
  • tg30yen tg30yen 夫は食事なんてどうだっていいし家具だって困っていなければ買い換えないし会話も必要だからする。妻は食事や二人の会話の時間や家が大切。夫婦で大事だと思っていることが違うんでしょ。価値観の違いというだけ。 2017/11/14
  • rocoroco3310 rocoroco3310 アスペ云々の前に、ゲーム中毒とか経済的DVとかモラハラ気質とか、色んな複合要因があるように見える 2017/11/14
  • rainbowshow rainbowshow そうそう、心が固くなっていく。共感は求めるだけムダ。諦める、これがいちばん手っ取り早い。 2017/11/20
  • kokoro__chan kokoro__chan 完全にホラー 2017/11/16
  • rakkoara rakkoara 悲しいですね・・・ 2017/11/16
  • tai_mijinko tai_mijinko “悪役の女王様みたいな名前” 2017/11/16
  • SasakiTakahiro SasakiTakahiro 旦那は変わらない。 2017/11/16
  • kiyo_hiko kiyo_hiko "見た目ってパワーですよね" 見た目のいいスーパードライつよい 2017/11/15
  • shun_libra shun_libra 理詰めで言えば容易に納得する?だからといって奥さんの落ち度にするのは全く同意できない。ASDが察するのを不得手とするのと同様、ロジカルに言説を組み立てるのが苦手な人間だっていることを忘れてはならない。 2017/11/15
  • UDONCHAN UDONCHAN やばそう 2017/11/15
  • rocoroco3310 rocoroco3310 アスペ云々の前に、ゲーム中毒とか経済的DVとかモラハラ気質とか、色んな複合要因があるように見える 2017/11/14
  • mnyn718 mnyn718 よく結婚しようと思ったなあ。。 2017/11/14
  • mts_ngy mts_ngy 病気のせいかもしれないとは言え、深く関わってはいけない人間はいる。自己防衛。 2017/11/14
  • nozno nozno これは辛いですね。 2017/11/14
  • willbehappy777 willbehappy777 好きで結婚したはずなのに…。辛いすぎます。 2017/11/14
  • isaiyasu isaiyasu 当事者としては悲しい 2017/11/14
  • ecoplace ecoplace 読み終えて涙が止まりません。これまでの私の長い時間や、職場、周囲の人達との事。全てに当てはまる事が今回も沢山。孤独感情を言葉にしてしまうと何もかもが崩れてしまうかもしれないという想いから気持ちに蓋をし 2017/11/14
  • ueno_neco ueno_neco 素人判断との一文はあるものの、一度の旅行と奥さん側だけからの伝聞を基にアスペルガー症候群やカサンドラ症候群前提で書かれていることに不安を感じる。実録!ではない…。啓蒙ではなく風評被害になりそうでこわい 2017/11/14
  • freelancer875 freelancer875 いろんな症候群があるんですね。一緒にいることでストレスになってしまうのは辛いですよね。 2017/11/14
  • Caerleon0327 Caerleon0327 なぜ結婚した?(どうしても”誰か”と結婚したかったんだろうな。男もそこまで、この女性を好きではなかったけれど、したんだろう、と勝手に推測) 2017/11/14
  • tambo tambo これ仕事でメンタル削られてる時にやりがちなやつだ。気をつけなくちゃ / 言っていることは良く分かるけど旦那側にも色々事情があることも分かって欲しい 2017/11/14
  • ikanosuke ikanosuke え、皆ホントにこの妻に共感するの?セルフメンテナンスくらい自分でやるべき。変えて欲しいところちゃんと伝えなきゃ。たぶん夫は理詰めで話せば容易に納得するタイプだよ。察せとか一般論に逃げるのは甘え。 2017/11/14
  • tg30yen tg30yen 夫は食事なんてどうだっていいし家具だって困っていなければ買い換えないし会話も必要だからする。妻は食事や二人の会話の時間や家が大切。夫婦で大事だと思っていることが違うんでしょ。価値観の違いというだけ。 2017/11/14
  • yuru-ppo yuru-ppo スマホやテレビを見ながらこちらを見ずに愛想ない返事をされるのは本当に寂しいですね。 2017/11/14
  • nasoft nasoft うちもそうかもな 自分があまりまともな自信がないから相手について疑ったことがなかった でもこのタイプのやりとりよくされる このパターンしかない 2017/11/14
  • nenesan0102 nenesan0102 亜季ちゃんの旦那さんこえぇ…。アスペルガーに加えてサイコパスも持ってそう、でも、アスペルガーってどのあたりで判断したのだろうか?発達障害、とりわけ大人のそれは、精神科医でもよく誤診するほど診断が難しい 2017/11/14
  • a_ma0702 a_ma0702 結婚生活=我慢はするもの、って構図が全く自分の中にはない感覚だった。好きだから一緒にいられる、みたいな考えで長く一緒に暮らすのは難しい。そしてこの旦那さんも今のところ何もしてない。自分を大切に。 2017/11/14
  • Weintraub Weintraub カサンドラ、またの名を鬼の哭く街・・・ 2017/11/14
  • overkitten overkitten 旦那は地雷だから別れたほうがいいとして、主張すべきことはちゃんとしなさいよ子供じゃないんだから。 2017/11/14
  • alpi-co alpi-co 結婚に不向きな男だったんだね。 2017/11/14
  • Atalante Atalante あ、これ大変だねーって同調しないといけないやつだ( 2017/11/14
  • seichon seichon 分かり合えない人はどうやっても分かり合えないんですかね・・・。そう思うと切ないもんです。。 2017/11/14
最終更新: 2017/11/13 22:03

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ

新着ページ - LOVE