“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • fuka_fuka fuka_fuka この企画まだ続いてたん 2017/05/15
  • xevra xevra 本質的に結婚出来ないと言うのはメンヘル。大脳が壊れて人間になり損ねた精神病患者だ。若い頃から運動、瞑想、睡眠、野菜を徹底して脳を守り続けてないとこう言う地獄に堕ちると言うだけの話。現実を直視しよう 2017/05/14
  • a_ma0702 a_ma0702 一人で幸せを感じられない人が、誰かと一緒になれば幸せになれる、と思うのは単なる他力本願。自分で自分の幸せがある程度作り上げられる人、社会を目指したい。 2017/05/14
  • ken530000 ken530000 うーん、良いこと言ってると思うけど、最後の段落が余分かなぁ。この理屈なら例えば仕事に熱中して幸福感を感じてるシングルは、万が一仕事を失ったらどうするんだって話にも派生できる。 2017/05/14
  • augsUK augsUK 独身で幸せなロジックが作れなかったから既婚者の幸せは幻想だと訴え始めていて、なんとも不幸そうな考え方の記事だな。まず他者比較しすぎでしょ。 2017/05/14
  • daisya daisya ソロモンてソロのモンハンプレイヤーかと。外国人って友達じゃなくても気軽にメールしてくる人わりといるよね。あれなら1人でやってても楽しいやろね、てかすぐ友達できそうよね、日本人と違って。 2017/05/14
  • itarumurayama itarumurayama 確か日本は「自分は美人だと思う比率」が諸外国比率で最低だったと思う。アメリカでは、「どうみてもブスじゃん」という面相でも、「私美人よ」と言う/日本人の自己肯定感の欠如が、そのまま未婚率の高止まりになる 2017/05/14
  • fragilee fragilee たとえば、結婚したいという女性がよく言うセリフに「相手はいないけど、とにかく結婚したい」というのがあります。これこそ結婚という状態に身を置けば、幸福が手に入るはずという間違った思い込みです。 2017/05/14
  • finalvent finalvent "既婚男女ともほぼ全年代で、8割以上が幸福感を感じていることは決して悪いことではありません。が、無理やり幸福であると思い込もうとしているということはないでしょうか。" 2017/05/14
最終更新: 2017/05/14 07:21

このブックマーク一覧を非公開にするには?

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ