“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント (7)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • ikurazu ikurazu え?それセルフ?待ってそれはバイキング朝食やん!!! 2017/10/12
  • uo_uo uo_uo 全然作ってるー! ただ、長男くんとしては、みんな(身近な友達)の当たり前が自分にはない、という古のファミコン問題に通じる心理もあると思うので、心がこじれないでほしいと思う。うちもそうって友達が出来てほしい 2017/10/12
  • e_pyonpyon21 e_pyonpyon21 もう十分、朝の栄養とお母さんの愛情は摂れてるって。 2017/10/12
  • ryo71724 ryo71724 こういうの、いいなぁ。 2017/10/12
  • mana-y mana-y むしろ理想的では 2017/10/12
  • nanaio nanaio うちも朝はセルフ、休みの日は昼もセルフですー 2017/10/12
  • ssachiko ssachiko 我が家も朝はセルフサービスです。たまに私が休みの日にサンドイッチを作ったりすると、とても喜びます(*^_^*) 2017/10/12
  • kazenoya kazenoya 君らは君らの持つもので頑張って生きてくれたらそれでいい。それと同じだと思ってもらえまいか。いい。 2017/10/18
  • emimamablog emimamablog 自分のことは自分でやる習慣がつくし、そのスタイルもありだと思います。 2017/10/15
  • plutonium plutonium 完全放置は困るだろうけど、そこまでしてくれれば十分だな 2017/10/14
  • ton-u ton-u キャパを超えるのは当然です。我慢するのが当たり前。 2017/10/14
  • willbehappy777 willbehappy777 セルフいいですね!自活力も備わるんじゃないかな♪ 2017/10/13
  • AyanoIchijo AyanoIchijo これいいなあ。うちもセルフにしたい。チビ達がもう少し育ったら。/「誰かが用意してくれて椅子に座るだけで食えて洗い物もしなくて「いってきま〜す」とか言いてえよ」 2017/10/13
  • atsushimissingl atsushimissingl 親が全部やると、子供は将来苦労するしなぁ。抵抗なく台所に立てるのはいいこと。 2017/10/13
  • Kial Kial 「『お母さん』は家族の『好み』に合った料理をつくってくれるもの」という発想が全くなかったので、ちょっとびっくり(笑) 2017/10/12
  • fukken fukken なんとなく劣等感を感じてしまう息子氏の気持ちも分からんではないので、好きなものが好きなだけ食べられる!とか、なんかいい面に目を向けてあげたい。そうしてくれる、いい友達がいるといいのだが。 2017/10/12
  • uo_uo uo_uo 全然作ってるー! ただ、長男くんとしては、みんな(身近な友達)の当たり前が自分にはない、という古のファミコン問題に通じる心理もあると思うので、心がこじれないでほしいと思う。うちもそうって友達が出来てほしい 2017/10/12
  • spicomi spicomi 私も長男くんと同じように母に訪ねたことがありますが「よそはよそ、うちはうち!」の一言で片付けられました。「確かにそうだよね」とあっさり納得してセルフ朝食をそれなりに楽しんでいました(笑) 2017/10/12
  • mikiponnsuke mikiponnsuke すごくわかります!!自分の食べたいもの、作りたいものではなく「それぞれの好みやアレルギーやその日の気分に合うようなご飯」を作らなければならないから、余計料理へのハードルが上がるんですよねぇ・・・・・・ 2017/10/12
  • funare funare 子が大きくなったらうちもそうしたいなー 2017/10/12
  • bling-bling-bling bling-bling-bling 次男くんありがとう。…私がそう言ってもらったように感じました。 2017/10/12
  • gfik gfik 子供のころからご飯の準備手伝うのは好いと思います。調理実習や班での炊飯、全員が台所に立ったことがないと悲惨そうでした。外から見てる分には面白かったですが。 2017/10/12
  • nene01 nene01 そのスタイル私はいいと思います、将来的にも、自分で朝食を用意できる子になりそうです。 2017/10/12
  • banban banban なんか子どもも児童以上なら、それが一番いいような気がする。わたしなら嬉しい。 2017/10/12
  • ikurazu ikurazu え?それセルフ?待ってそれはバイキング朝食やん!!! 2017/10/12
  • mana-y mana-y むしろ理想的では 2017/10/12
  • e_pyonpyon21 e_pyonpyon21 もう十分、朝の栄養とお母さんの愛情は摂れてるって。 2017/10/12
  • nanaio nanaio うちも朝はセルフ、休みの日は昼もセルフですー 2017/10/12
  • bambi_eco1020 bambi_eco1020 どれが正解っていうのはないのだから、みんなでフォローしあって、楽しく過ごせるのが一番良いと思う。素敵な未来、あるよ! 2017/10/12
  • ssachiko ssachiko 我が家も朝はセルフサービスです。たまに私が休みの日にサンドイッチを作ったりすると、とても喜びます(*^_^*) 2017/10/12
  • ryo71724 ryo71724 こういうの、いいなぁ。 2017/10/12
  • kazenoya kazenoya 君らは君らの持つもので頑張って生きてくれたらそれでいい。それと同じだと思ってもらえまいか。いい。 2017/10/18
  • emimamablog emimamablog 自分のことは自分でやる習慣がつくし、そのスタイルもありだと思います。 2017/10/15
  • plutonium plutonium 完全放置は困るだろうけど、そこまでしてくれれば十分だな 2017/10/14
  • ton-u ton-u キャパを超えるのは当然です。我慢するのが当たり前。 2017/10/14
  • willbehappy777 willbehappy777 セルフいいですね!自活力も備わるんじゃないかな♪ 2017/10/13
  • AyanoIchijo AyanoIchijo これいいなあ。うちもセルフにしたい。チビ達がもう少し育ったら。/「誰かが用意してくれて椅子に座るだけで食えて洗い物もしなくて「いってきま〜す」とか言いてえよ」 2017/10/13
  • atsushimissingl atsushimissingl 親が全部やると、子供は将来苦労するしなぁ。抵抗なく台所に立てるのはいいこと。 2017/10/13
  • brows brows 2017/10/13
  • Kial Kial 「『お母さん』は家族の『好み』に合った料理をつくってくれるもの」という発想が全くなかったので、ちょっとびっくり(笑) 2017/10/12
  • yuhana511 yuhana511 2017/10/12
  • kuro-gohan kuro-gohan 2017/10/12
  • fukken fukken なんとなく劣等感を感じてしまう息子氏の気持ちも分からんではないので、好きなものが好きなだけ食べられる!とか、なんかいい面に目を向けてあげたい。そうしてくれる、いい友達がいるといいのだが。 2017/10/12
  • colobinana colobinana 2017/10/12
  • uo_uo uo_uo 全然作ってるー! ただ、長男くんとしては、みんな(身近な友達)の当たり前が自分にはない、という古のファミコン問題に通じる心理もあると思うので、心がこじれないでほしいと思う。うちもそうって友達が出来てほしい 2017/10/12
  • spicomi spicomi 私も長男くんと同じように母に訪ねたことがありますが「よそはよそ、うちはうち!」の一言で片付けられました。「確かにそうだよね」とあっさり納得してセルフ朝食をそれなりに楽しんでいました(笑) 2017/10/12
  • estetic2016 estetic2016 2017/10/12
  • kaientaigainax kaientaigainax 2017/10/12
  • mikiponnsuke mikiponnsuke すごくわかります!!自分の食べたいもの、作りたいものではなく「それぞれの好みやアレルギーやその日の気分に合うようなご飯」を作らなければならないから、余計料理へのハードルが上がるんですよねぇ・・・・・・ 2017/10/12
  • lorwrosmeatb697 lorwrosmeatb697 2017/10/12
  • rarthiep521 rarthiep521 2017/10/12
  • roaxoeyeex105 roaxoeyeex105 2017/10/12
  • funare funare 子が大きくなったらうちもそうしたいなー 2017/10/12
  • ybmelon ybmelon 2017/10/12
  • country_mamiz country_mamiz 2017/10/12
  • bling-bling-bling bling-bling-bling 次男くんありがとう。…私がそう言ってもらったように感じました。 2017/10/12
  • xoedertbeasp316 xoedertbeasp316 2017/10/12
  • gfik gfik 子供のころからご飯の準備手伝うのは好いと思います。調理実習や班での炊飯、全員が台所に立ったことがないと悲惨そうでした。外から見てる分には面白かったですが。 2017/10/12
  • bushiki bushiki 2017/10/12
  • nene01 nene01 そのスタイル私はいいと思います、将来的にも、自分で朝食を用意できる子になりそうです。 2017/10/12
  • banban banban なんか子どもも児童以上なら、それが一番いいような気がする。わたしなら嬉しい。 2017/10/12
最終更新: 2017/10/12 09:58

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ

新着ページ - GIRL'S BLOG