“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • ustam ustam とりあえず涙拭けよ。考えには同意するけどさ。 2017/08/14
  • free_hand free_hand 結婚しなくても別に普通、な世の中になって久しいと思ってるんだけど、結婚しなくたっておかしくないだろ!といつまでもグダグダ言い続ける人も一向に減らないから実際そんな世の中にはまだなっていないのかも。 2017/08/13
  • h163932 h163932 結婚して、子供産んで、お互いストレスのない確立したかたちで過ごせたら最高ですね。 2017/08/13
  • dm22 dm22 どちらの方が100%良いというのはありえないですからね。 2017/08/13
  • dgen dgen 結婚すると今まで理解できなかったことを理解できるようになるのは事実。子どもから学ぶことも多いしね。だから一般的に結婚していない人よりしている人のほうが人間的に幅があるのは確か。 2017/08/13
  • shinkei807 shinkei807 結婚が全てという価値観は時代遅れかもしれませんね。 2017/08/13
  • robakuma robakuma 結婚願望が強い人ほど、みんな自分と同じ考えと思うのかもしれませんね(*^▽^*) 2017/08/13
  • udongerge udongerge 人間のあるべき姿を肩書きでしか見られないんだと思いますよ。 2017/08/12
  • mayuchandesu mayuchandesu 「結婚して、やっと一人前・完璧になれる」って幻想を抱いている人が一定数いると思います。今、幸せに生きている人は結婚しても独身だったとしても幸せだと思います(^^) 2017/08/12
  • hosakunasubi hosakunasubi ゼクシィのCMは芯を食っていますね。結婚しなくても結婚しでも幸せになれるってことは、幸せになる手段の1つに結婚があるってだけです。 >「結婚しなくても幸せになれるこの時代に私は、あなたと結婚したいのです。」 2017/08/12
  • dogear1988 dogear1988 「結婚」も「独身」も主語がでかい。どちらなら幸せになるとかいう保証は一切ない。人生は全てそうだ。一般化なんて出来んよ。 2017/08/12
  • mowan mowan ほんとこれ。僕は一切結婚願望ないのに、あるのが普通と思っている人との会話めんどくさいw 2017/08/12
  • chihiro_dayori chihiro_dayori 結婚に限らず、相手がきっと同じ感覚だろうとの思い込みが一番怖いし、押し付けることは特に危険。 2017/08/12
  • kono1ha kono1ha 人間の脳って一夫一妻に向いてないし、結婚求めてないひともいるよね 2017/08/12
  • gbh06101 gbh06101 結婚している必要はないですね。 2017/08/12
  • amamizushin amamizushin わかります。あと責任で結婚するって話も理解できないです 2017/08/12
  • Moti Moti したい人はすればいい、したくない人はしなきゃいい。押し付けないでほしいよねぇ 2017/08/12
  • shi-shi-shimane shi-shi-shimane 本当にどっちでもいいと思う。結婚したことに後悔はないけど、行動のしやすさは独身にはかなわない。 2017/08/12
  • goodman-1qaz goodman-1qaz そのうえ結婚したら子供を絶対つくるべき!って言ってくる人も怖いですね。 2017/08/12
最終更新: 2017/08/12 17:47

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ

新着ページ - LOVE