“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント (6)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • daisukebe daisukebe "そんなのを傷にするのはまちがっているけれども、まちがっているからといって修正してもらえるものでもない" 2017/07/18
  • v_nanako_v v_nanako_v タイトルで予想したのといい意味で読後感が違いました。こんな会話を母娘でできるのは、素直に羨ましい。 2017/07/18
  • shiragusa shiragusa 職をうしなうことはなかったけれども、ずいぶん嫌味も言われたし、キャリアには大きな傷がついた。そんなのを傷にするのはまちがっているけれども、まちがっているからといって修正してもらえるものでもない。 2017/07/17
  • zrlq zrlq “なんにも考えてなかったわりに、えらい得した。けれどもそれは、わたしがたまたまもらった幸運にすぎない。「結婚」の利得じゃないし、「出産」の利得でもない。” 2017/07/17
  • yumenoowarito yumenoowarito >子を産むのに理由なんかいらない うんうんそうだ、まったくそのとおり 2017/07/16
  • cocolili cocolili こういう話ができる関係っていいですね 2017/07/14
  • radeeeeo radeeeeo 好きな感じのエッセイストがいる。 2017/07/14
  • milk0630 milk0630 そんなことが、そんな風にしぜんに話せる親子、いいな~!! 2017/07/13
  • kooonyaaa kooonyaaa 心に残る内容でした。 2017/07/13
  • taitai39 taitai39 素敵なお話ですね。 2017/07/13
  • taro-r taro-r 「たいていの理由は本人のため」「本人に必要ないなら、なくったってかまわない」…今日読んだすばらしい一言。感動した。 2017/07/12
  • gfik gfik 私は、その場限りの取り繕いをしているとき、親の血が強く流れているなと感じて絶望します。娘さんが、うらやましいです。 2017/07/12
  • chatetu chatetu 取り繕ってないのが良い‼︎ 2017/07/12
  • hanyA hanyA 国語の教科書に載ってていい感じの気持ちいい文章 2017/07/12
  • contractio contractio よい。「若いから考えなしだったのではない。今でも考えていない。」 2017/07/12
  • iasna iasna “たいていの理由は本人のために作るもので、本人に必要ないなら、なくったってかまわないから” 2017/07/12
  • tomoyorimo8521 tomoyorimo8521 これと合わせて読むと更に良い。しんみり。http://kasasora.hatenablog.com/entry/2016/12/13/190000 2017/07/12
  • calmazin calmazin 流れるように素敵な日常の表現。 2017/07/12
  • baca-aho-doji baca-aho-doji 最後の一文がいい。幸せはその人それぞれのものであって、そうなるために行動する。人の幸せのためにするってことじゃないんだよなぁ。 2017/07/12
  • hagyou hagyou 間違いなく名文. 2017/07/12
  • tukanpo-kazuki tukanpo-kazuki いい距離感だし、きっと他の面でもいい母親なんだろうと想像できる。It's my life, not your life. 2017/07/12
  • iuyui iuyui “だから心配いらないよ。お母さんとちがうことしてもいいし、しなくてもいいんだよ。お母さんの幸せはお母さんのもの、あなたの幸せは、あなたのものだよ。” 2017/07/12
  • mamimu_memo mamimu_memo すごく好きです 2017/07/11
  • nisisinjuku nisisinjuku 親の背を見て子供は育つ。で、対外は母親をモデルにするらしい。質問したってことは興味が有るんだろうね。 2017/07/11
  • ustar ustar “いい子に育ったなあと思う。誰だ、こんないい子をつくったのは。わたしか。わたし、すごいな。あ、夫もか。”たまに自分の子を見て似たようなことを思う 2017/07/11
  • IMO_foggy IMO_foggy 素晴らしい 2017/07/11
  • noki_e noki_e そうありたいな、と思う。好き 2017/07/11
  • belka1009 belka1009 カギカッコを使わずに、誰が何を話してるかを誤解なく伝えながら、それでいて文体の跳ねるリズム感がとても良いです(内容はさらに輪をかけて良い) 2017/07/11
  • pero_pero pero_pero 良い 2017/07/11
  • mizuwariwde mizuwariwde 何も言う事はありません・・・ 2017/07/11
最終更新: 2017/07/11 19:13

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ