“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります
  • 学生が勉強するようになると何かいい事あるの? - グローバル引きこもりブログ

    2017 - 02 - 25 学生が勉強するようになると何かいい事あるの? よく、海外の学生はものすごい勉強をするのに、日本の学生はぜんぜん勉強しないから日本の大学には問題がある、というような話を聞くけれど続きを表示

  • 人気コメント
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • masatygames masatygames 勉強って、学びたいからするものだと思います。私は少年時代は出来れば勉強したくなかった系ですが、大人になって、もっと勉強すれば良かったと激しく後悔しています(;^ω^)[必要なものだけを学べばいい]は同感です♪ 2017/02/27
  • stellacafe7 stellacafe7 ママさんたち、子どもに英語教室通わせたがる人多いんですけど、踊らされている人多そう。。。 2017/02/26
  • zetakun zetakun 勉強が書いて字の如くの行為である限り、しても意味はほとんどないと思う。したくなったときすりゃあいいのが勉強。そも、半ば就職予備校と化した大学の生徒に本来の「学び」を求めても。 2017/02/26
  • naole naole 勉強することにちゃんと異議を見出せればですね 2017/02/26
  • SASAYAMA SASAYAMA 教育の効率化を図るべきだと思います。無駄を減らして好きな事をする時間を増やせば、子供だってもっと伸びるはず 2017/02/26
  • kantanstresskaisyou kantanstresskaisyou 熱心な勉強って、その「求められた文脈のみを」極端に遂行する形になりますもんね。そりゃおかしなるわい、と思います。 2017/02/26
  • conandaisuki conandaisuki 勉強というか、社会で必要になる事を学んで欲しい。確かに発展にはたくさん勉強して研究する人も必要なんだろうけど 2017/02/25
  • yukilingo yukilingo 「勉強=当たる確率の高い宝くじ」なイメージ。まぁ上の世代の願望ですかね。勉強→鬱から無能まで飛躍してるのはちょっと疑問。勉強できる人間=自分じゃ考えないとかそんな話でしたっけ?偏見だと思いますよ~。 2017/02/25
  • akihiro5 akihiro5 好きなことだけ勉強すればいいのでは 2017/02/25
  • santambo santambo d(^_^o) 2017/02/25
  • nburin0529 nburin0529 なるほどね~いつも考え方がとてもためになります! 2017/02/25
  • akira2013web akira2013web 漠然と勉強量を増やすのではなく、どこに重点を置いて勉強させていくかが重要のような気がしますね(´・ω・`)ゞ 2017/02/25
  • sakuranbo2milku sakuranbo2milku 世の中の親は、勉強しなさい!って言葉ばかりですね… 2017/02/25
  • roll8 roll8 学力や論文提出数は海外と比較しやすいから槍玉に上げやすいんだろうなあ 2017/02/25
  • tawashix tawashix 勉強=善、で思考停止している気はする。 2017/02/25
  • KAERUSAN KAERUSAN (y^ω^)y 私の知り合いがコンビニの店長で、東大生をとったら、無能で困ったと言っていた、当然個人差が大きいと思うけど、仮に学習で変わらない素質があったとしたら学習方法を身につけることはプラスにはなるのでは 2017/02/25
  • mizuwariwde mizuwariwde 素直に日常会話だけでも出来たらなと思います。 2017/02/25
  • ma-corpus ma-corpus 教育はどこにむかうべきなのか考えてしまいます(´・ω・`) 2017/02/25
  • atlantice358 atlantice358 読んでいて納得しました。 2017/02/25
  • remy0420 remy0420 最近の学生のスペックに不満を抱かれているのを事実として過程しても問題は別の所にあると思うんですよね。それを目に見えることにすりかえて、足りないと主観で思うことを言及する風潮は正直どうなのと思ったり。。 2017/02/25
最終更新: 2017/02/25 10:40

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ