“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント (7)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • muryan_tap3 muryan_tap3 噛みついて悪いが母親は特に大変だなと観覧席で見るだけの男性の意識が母親を大変にしてる。お前だって同じプレーヤーなんだぞ!と世の中の観覧席もしくはベンチから尻の離れない父親達に言いたい 2017/03/18
  • murishinai murishinai "怒鳴ってしまったり、突き飛ばしたりしてしまった事があります" こういうことに対して過剰に凹んだり批難されたりせずに済む空気がもっと高まればと思う/どーせ幼児期健忘するんだから、みたいに適度に雑に生きたい 2017/03/18
  • kanchi_guy_nice_guy kanchi_guy_nice_guy 親も人間ですからねぇ。外で叱るのは、社会的にも常に監視されているっていうこともありますよね。頼れるものは頼って、巻き込める人は巻き込んで少しでも楽になるといいですね。 2017/03/19
  • papandaikuji papandaikuji すごく共感。子供はめちゃくちゃかわいいんだけど、イライラしちゃう時もありますよね。そして自己嫌悪の繰り返し(-_-;) 僕もそうです~。「誰だって」の部分は、パパもなっちゃうぞ~~と世の中に言いたいです~。 2017/03/19
  • macchi_chisoku macchi_chisoku わかりますー。うちは夜泣きは終わりましたが、イライラしちゃうときあります( ;∀;)小さいころの写真はいいですね!やったことなかった!やってみます~☆ 2017/03/20
  • mshimfujin mshimfujin フォトアルバム、私も効果バツグンでした。 2017/03/18
  • tononecoweb tononecoweb あ、これ。どうして今まで全然思いつかなかったんだろう…。絶対効果抜群ですね(*´-`)そんなタイミングの時にはこれを実行しよう! 2017/03/20
  • gattolibero gattolibero 適度なガス抜き、間違いなく必要っすね。ホントに、ワンオペ状態のシングルママとか、想像を絶する辛さだろうな…と。 2017/03/21
  • momotaeimi momotaeimi わかります 2017/03/21
  • kanemotonomukuu kanemotonomukuu わかりますわかります…いつもにこにこできてるお母さんは、子供が聞き分けよくてお利口ですごいんだと思うようにしてます笑 2017/03/20
  • macchi_chisoku macchi_chisoku わかりますー。うちは夜泣きは終わりましたが、イライラしちゃうときあります( ;∀;)小さいころの写真はいいですね!やったことなかった!やってみます~☆ 2017/03/20
  • tononecoweb tononecoweb あ、これ。どうして今まで全然思いつかなかったんだろう…。絶対効果抜群ですね(*´-`)そんなタイミングの時にはこれを実行しよう! 2017/03/20
  • mcoool mcoool 家事の任せっきりは良くないなぁ。 2017/03/20
  • yururimaaruku yururimaaruku 隣の家の子が小さい時、毎晩夜泣きで夜中に起こされてたなあ。なんで窓閉めないのと思っていたけど、きっとそんな余裕もなかったんだろうなぁ。 2017/03/20
  • meganeshufu meganeshufu やっぱり、いくら我が子が可愛くても、思うようにいかないとイライラしちゃう事ありますよね。 2017/03/20
  • papandaikuji papandaikuji すごく共感。子供はめちゃくちゃかわいいんだけど、イライラしちゃう時もありますよね。そして自己嫌悪の繰り返し(-_-;) 僕もそうです~。「誰だって」の部分は、パパもなっちゃうぞ~~と世の中に言いたいです~。 2017/03/19
  • outdoor-kanazawa outdoor-kanazawa 息抜きにイオンへドライブだルンランルー♪ 2017/03/19
  • clistalemelald clistalemelald 1人目はひどかったのでノイローゼ気味でした。今となってはあの時なぜと後悔するのですが、その時はいっぱいいっぱいでどうにも出来なかったですね。私は、感情のコントロールが出来なくなっていました。 2017/03/19
  • selvege selvege やっぱりそうなっちゃうんですね(๑>﹏<๑)自分はそんな親にならないって思ってても…ストレス溜まりそうですもんね(´×ω×`)もうすぐ親になるので…コワイです。。笑 2017/03/19
  • ueno541130 ueno541130 子育て中は寝不足だとホントイライラします。イライラの頂点に来たときは子どもから離れる為にトイレに籠もったりしました。 2017/03/19
  • kanchi_guy_nice_guy kanchi_guy_nice_guy 親も人間ですからねぇ。外で叱るのは、社会的にも常に監視されているっていうこともありますよね。頼れるものは頼って、巻き込める人は巻き込んで少しでも楽になるといいですね。 2017/03/19
  • noahsartgallery noahsartgallery 父親だけど気持ちわかります。夫婦でお互いに励ましあってなんとか乗り切ってます(・ω・) ダメな親なんかじゃないですよ! 2017/03/19
  • Pikky Pikky 我が家は断乳するまで夜泣きが続きました汗 でも早く終わる子は早く終わるし、もうすぐ終わりますよ 2017/03/19
  • ppp2500 ppp2500 わかるわかる。私も同じですよ。眠ってたのに起こされて、延々抱っことか普通にイラつきますって。 2017/03/19
  • nanpoo803 nanpoo803 私も実際子供を産んで育ててみるまでわからなかったことがいっぱいでした。頼れるものは頼るの大事ですよね。 2017/03/18
  • mshimfujin mshimfujin フォトアルバム、私も効果バツグンでした。 2017/03/18
  • ofayoyuly ofayoyuly なると思う 2017/03/18
  • muryan_tap3 muryan_tap3 噛みついて悪いが母親は特に大変だなと観覧席で見るだけの男性の意識が母親を大変にしてる。お前だって同じプレーヤーなんだぞ!と世の中の観覧席もしくはベンチから尻の離れない父親達に言いたい 2017/03/18
  • murishinai murishinai "怒鳴ってしまったり、突き飛ばしたりしてしまった事があります" こういうことに対して過剰に凹んだり批難されたりせずに済む空気がもっと高まればと思う/どーせ幼児期健忘するんだから、みたいに適度に雑に生きたい 2017/03/18
  • hitamu hitamu 息抜きをしないまま続けて育児してると、ノイローゼ気味になることもある。自分は1日だけだけど、久しぶりにお酒を飲んだら、すごくストレスが発散できたよ。8年ぶりくらいだったけど。 2017/03/18
  • gaou2 gaou2 みんなそう。一人目は夜泣きがヒドい上にぼくが抱っこしないと寝なかったんで寝不足でしたわ。ガンバッテー 2017/03/18
  • tomo_king tomo_king 周りのママ友に相談してみたら、「ウチも夜泣きひどかったよ~しんどいよね」ってわかって貰えて、少しだけ気が楽になった。皆、通る道なんだな 2017/03/18
  • hangtime1532 hangtime1532 母親になるって大変ですね。僕の周りのお母さんたちも疲れちゃってるみたいなので夫の協力が大切ですね。 2017/03/18
  • dangotan dangotan これは非常に分かりますね。このイライラを旦那さんへぶつけるのが大半で、我慢出来ない男の場合は離婚する‥。自己嫌悪になるのは普通なので気にしなくてよし!育児は少し手を抜くくらいが丁度いいですよ! 2017/03/18
  • hesocha hesocha 親になるってのは大変だな… 特に母親は。 2017/03/18
  • guramarasu guramarasu 2017/03/22
  • gattolibero gattolibero 適度なガス抜き、間違いなく必要っすね。ホントに、ワンオペ状態のシングルママとか、想像を絶する辛さだろうな…と。 2017/03/21
  • momotaeimi momotaeimi わかります 2017/03/21
  • masa-natsu masa-natsu 2017/03/21
  • hokahokavan hokahokavan 2017/03/21
  • miiikuuu miiikuuu 2017/03/20
  • kanemotonomukuu kanemotonomukuu わかりますわかります…いつもにこにこできてるお母さんは、子供が聞き分けよくてお利口ですごいんだと思うようにしてます笑 2017/03/20
  • songmichan songmichan 2017/03/20
  • macchi_chisoku macchi_chisoku わかりますー。うちは夜泣きは終わりましたが、イライラしちゃうときあります( ;∀;)小さいころの写真はいいですね!やったことなかった!やってみます~☆ 2017/03/20
  • tononecoweb tononecoweb あ、これ。どうして今まで全然思いつかなかったんだろう…。絶対効果抜群ですね(*´-`)そんなタイミングの時にはこれを実行しよう! 2017/03/20
  • seo-sem-hp seo-sem-hp 2017/03/20
  • mcoool mcoool 家事の任せっきりは良くないなぁ。 2017/03/20
  • yururimaaruku yururimaaruku 隣の家の子が小さい時、毎晩夜泣きで夜中に起こされてたなあ。なんで窓閉めないのと思っていたけど、きっとそんな余裕もなかったんだろうなぁ。 2017/03/20
  • meganeshufu meganeshufu やっぱり、いくら我が子が可愛くても、思うようにいかないとイライラしちゃう事ありますよね。 2017/03/20
  • papandaikuji papandaikuji すごく共感。子供はめちゃくちゃかわいいんだけど、イライラしちゃう時もありますよね。そして自己嫌悪の繰り返し(-_-;) 僕もそうです~。「誰だって」の部分は、パパもなっちゃうぞ~~と世の中に言いたいです~。 2017/03/19
  • koga_boy koga_boy 2017/03/19
  • outdoor-kanazawa outdoor-kanazawa 息抜きにイオンへドライブだルンランルー♪ 2017/03/19
  • clistalemelald clistalemelald 1人目はひどかったのでノイローゼ気味でした。今となってはあの時なぜと後悔するのですが、その時はいっぱいいっぱいでどうにも出来なかったですね。私は、感情のコントロールが出来なくなっていました。 2017/03/19
  • selvege selvege やっぱりそうなっちゃうんですね(๑>﹏<๑)自分はそんな親にならないって思ってても…ストレス溜まりそうですもんね(´×ω×`)もうすぐ親になるので…コワイです。。笑 2017/03/19
  • ueno541130 ueno541130 子育て中は寝不足だとホントイライラします。イライラの頂点に来たときは子どもから離れる為にトイレに籠もったりしました。 2017/03/19
  • kanchi_guy_nice_guy kanchi_guy_nice_guy 親も人間ですからねぇ。外で叱るのは、社会的にも常に監視されているっていうこともありますよね。頼れるものは頼って、巻き込める人は巻き込んで少しでも楽になるといいですね。 2017/03/19
  • noahsartgallery noahsartgallery 父親だけど気持ちわかります。夫婦でお互いに励ましあってなんとか乗り切ってます(・ω・) ダメな親なんかじゃないですよ! 2017/03/19
  • tanaboo tanaboo 2017/03/19
  • Pikky Pikky 我が家は断乳するまで夜泣きが続きました汗 でも早く終わる子は早く終わるし、もうすぐ終わりますよ 2017/03/19
  • ppp2500 ppp2500 わかるわかる。私も同じですよ。眠ってたのに起こされて、延々抱っことか普通にイラつきますって。 2017/03/19
  • decielblue decielblue 2017/03/19
  • nanpoo803 nanpoo803 私も実際子供を産んで育ててみるまでわからなかったことがいっぱいでした。頼れるものは頼るの大事ですよね。 2017/03/18
  • eijiasakura9281 eijiasakura9281 2017/03/18
  • mshimfujin mshimfujin フォトアルバム、私も効果バツグンでした。 2017/03/18
  • ofayoyuly ofayoyuly なると思う 2017/03/18
最終更新: 2017/03/18 21:46

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ

新着ページ - LIFE