“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント (7)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • shufuo shufuo 子供に「大人は疲れる」ってことは教えたほうが良いとは思うんだよね。 2017/05/17
  • solidka2yuki solidka2yuki 僕は本当に疲れている時は「疲れたから後にしてもらえる?」というようにしていますが、本当はさほど疲れていないのに「疲れた」ということを多用するのは望ましくないことだと思います。 2017/05/17
  • trollvinter trollvinter すごいなあ。この記事に出てくる親さんはみんな神様みたいだ 2017/05/17
  • shirogane27 shirogane27 不機嫌なところを見せないってすごく影響が大きいけれど実際にやるのは並大抵ではないですよね!すごい! 2017/05/17
  • chantam chantam 私の母は疲れているとき機嫌が悪くて、だからいつも顔色を伺っていました。疲れた姿を見せても良いとは思いますが、機嫌悪く八つ当たりしたりは最悪だなと思います。私もいつもニコニコなママでいたい(^^) 2017/05/19
  • ryomiyunz ryomiyunz 疲れたって言ってた自分の親を悪く言うつもりは無いどころか、そんなん関係なく尊敬してる。だけど、子供の前でネガティブな発言をしないとかって、子供に与える影響ってめちゃくちゃ大きいだろうな。 2017/05/17
  • taro-x taro-x 気を付けます 2017/05/17
  • tomo_king tomo_king これすごく良い記事!ロクパパさんは穏やかな方だなぁと思ってたんですが、やはり親御さんの影響力って大きいですね。私も見習いたい!! 2017/05/20
  • chantam chantam 私の母は疲れているとき機嫌が悪くて、だからいつも顔色を伺っていました。疲れた姿を見せても良いとは思いますが、機嫌悪く八つ当たりしたりは最悪だなと思います。私もいつもニコニコなママでいたい(^^) 2017/05/19
  • yuzuk45 yuzuk45 そんな緊張感維持すんの疲れんじゃん 2017/05/18
  • munyasan munyasan ご両親すごいなぁ…と思ったけどうちの親も教師だけど小さい頃はそういうの見せなかったな。全く出さないのは無理にしても心がけは大事だろうな。そして旦那に読ませたい。 2017/05/17
  • shirokumamelon shirokumamelon いつか自分が親になった時にまた読みたいすてきな記事でした。 2017/05/17
  • ryomiyunz ryomiyunz 疲れたって言ってた自分の親を悪く言うつもりは無いどころか、そんなん関係なく尊敬してる。だけど、子供の前でネガティブな発言をしないとかって、子供に与える影響ってめちゃくちゃ大きいだろうな。 2017/05/17
  • tk_e tk_e 心掛けてはいるけれどもけれども 2017/05/17
  • neko_ta neko_ta 仕事をしている姿を見せることについて考えたことなかったな。息子はどう見るだろうか。 2017/05/17
  • shirogane27 shirogane27 不機嫌なところを見せないってすごく影響が大きいけれど実際にやるのは並大抵ではないですよね!すごい! 2017/05/17
  • Yukodon Yukodon それ、凄いですね!「疲れた」と思っても見せない意識、素晴らしいですね!心の安定が安心感を与えますよね。私も見習いたいです。 2017/05/17
  • q0o0b q0o0b 私もいつか子供達にふと評価されるような、そんな何かを残してあげられる親でありたい。でも評価はがっつりじゃなくていい(笑) 2017/05/17
  • papandaikuji papandaikuji つい「疲れた」と言ってしまっている・・・(;'∀')。不機嫌な時もっ(;゚Д゚)。気を付けます・・・。 2017/05/17
  • rkssd0717 rkssd0717 反省しました。そうですよね、近くにいるからこそ。にこやかでいられる時間を増やそう。疲れたって、なるべく言わないようにしよう。 2017/05/17
  • north_god north_god ほんと難しい 2017/05/17
  • Waspkissing Waspkissing 理想としては十分理解できる。だがいいものだけを与えるのがいい育児だということならそれは危うい思考だと思う。スマホ育児の話でも感じるがニ極思考は良くないよ、無意味だ。 2017/05/17
  • oyakostep oyakostep 「いつ何時も」というのは難しいですが、もっとも身近な家族だからこそ、力づけられるような言葉や表情や態度を選択したいな、と考えさせられました。 2017/05/17
  • KyoChika KyoChika 疲れた、暑い、ダルいが口癖だから今度からはトイレで言うことにします 2017/05/17
  • iGCN iGCN 心がけたい。 2017/05/17
  • kanchi_guy_nice_guy kanchi_guy_nice_guy 言わなくて済むなら言わない方がいいですね。ただ、無理しても結局子供には伝わっちゃう気もしますが。うちの父親は家では機嫌が悪いことが多く、やっぱり今でもそこは尊敬できない部分です。 2017/05/17
  • trollvinter trollvinter すごいなあ。この記事に出てくる親さんはみんな神様みたいだ 2017/05/17
  • daiki_bassist daiki_bassist これは考えさせられる。子供は常に親のことを見ていますよね。子供の前ではできるだけご機嫌でありたいとは思うものの難しい。。 2017/05/17
  • Pikky Pikky 私の親も言ってるの見たことない… そういう親になりたい! 2017/05/17
  • tucotuco tucotuco そういえばうちの親って弁当作りとか仕事のために早起きしないといけない状況多かったけど、「もっと寝たい」とか「起きるのかったるい」とか布団の中でぐずぐず言ってんのみたことないわ 2017/05/17
  • kenzy_n kenzy_n タフな親御さん 2017/05/17
  • t_mina t_mina 疲れたってつい言っちゃいますよね… 2017/05/17
  • shufuo shufuo 子供に「大人は疲れる」ってことは教えたほうが良いとは思うんだよね。 2017/05/17
  • solidka2yuki solidka2yuki 僕は本当に疲れている時は「疲れたから後にしてもらえる?」というようにしていますが、本当はさほど疲れていないのに「疲れた」ということを多用するのは望ましくないことだと思います。 2017/05/17
  • euri-kusanagi euri-kusanagi すごいご両親だ…! 2017/05/17
  • noahsartgallery noahsartgallery 親に気を使うような子供にはしたくないなと常日頃思っています。そのためにもいつも期限の変わらないハッピーな父ちゃんでいるように心がけます! 2017/05/17
  • dagasoregae dagasoregae 考えさせられるエントリ。気にしたこともなかったなぁ。まあ自分は疲れてないから疲れたとは言っていないはず。 2017/05/17
  • ziqquri ziqquri 2017/05/26
  • tomo_king tomo_king これすごく良い記事!ロクパパさんは穏やかな方だなぁと思ってたんですが、やはり親御さんの影響力って大きいですね。私も見習いたい!! 2017/05/20
  • georginamatthews299 georginamatthews299 2017/05/19
  • chantam chantam 私の母は疲れているとき機嫌が悪くて、だからいつも顔色を伺っていました。疲れた姿を見せても良いとは思いますが、機嫌悪く八つ当たりしたりは最悪だなと思います。私もいつもニコニコなママでいたい(^^) 2017/05/19
  • yuko02chko yuko02chko 2017/05/18
  • yuri-hicha-mama12 yuri-hicha-mama12 2017/05/18
  • yuzuk45 yuzuk45 そんな緊張感維持すんの疲れんじゃん 2017/05/18
  • coppenvv coppenvv 2017/05/18
  • nakajini5838 nakajini5838 2017/05/18
  • tokyowestnews tokyowestnews 2017/05/17
  • munyasan munyasan ご両親すごいなぁ…と思ったけどうちの親も教師だけど小さい頃はそういうの見せなかったな。全く出さないのは無理にしても心がけは大事だろうな。そして旦那に読ませたい。 2017/05/17
  • shirokumamelon shirokumamelon いつか自分が親になった時にまた読みたいすてきな記事でした。 2017/05/17
  • ryomiyunz ryomiyunz 疲れたって言ってた自分の親を悪く言うつもりは無いどころか、そんなん関係なく尊敬してる。だけど、子供の前でネガティブな発言をしないとかって、子供に与える影響ってめちゃくちゃ大きいだろうな。 2017/05/17
  • sakagami333 sakagami333 2017/05/17
  • shiga2wakatsu shiga2wakatsu 2017/05/17
  • tk_e tk_e 心掛けてはいるけれどもけれども 2017/05/17
  • neko_ta neko_ta 仕事をしている姿を見せることについて考えたことなかったな。息子はどう見るだろうか。 2017/05/17
  • shirogane27 shirogane27 不機嫌なところを見せないってすごく影響が大きいけれど実際にやるのは並大抵ではないですよね!すごい! 2017/05/17
  • kinzi-27128 kinzi-27128 2017/05/17
  • Yukodon Yukodon それ、凄いですね!「疲れた」と思っても見せない意識、素晴らしいですね!心の安定が安心感を与えますよね。私も見習いたいです。 2017/05/17
  • q0o0b q0o0b 私もいつか子供達にふと評価されるような、そんな何かを残してあげられる親でありたい。でも評価はがっつりじゃなくていい(笑) 2017/05/17
  • papandaikuji papandaikuji つい「疲れた」と言ってしまっている・・・(;'∀')。不機嫌な時もっ(;゚Д゚)。気を付けます・・・。 2017/05/17
  • rkssd0717 rkssd0717 反省しました。そうですよね、近くにいるからこそ。にこやかでいられる時間を増やそう。疲れたって、なるべく言わないようにしよう。 2017/05/17
  • north_god north_god ほんと難しい 2017/05/17
  • Waspkissing Waspkissing 理想としては十分理解できる。だがいいものだけを与えるのがいい育児だということならそれは危うい思考だと思う。スマホ育児の話でも感じるがニ極思考は良くないよ、無意味だ。 2017/05/17
  • oyakostep oyakostep 「いつ何時も」というのは難しいですが、もっとも身近な家族だからこそ、力づけられるような言葉や表情や態度を選択したいな、と考えさせられました。 2017/05/17
  • lucifer_105 lucifer_105 2017/05/17
  • irmacaruthers946 irmacaruthers946 2017/05/17
  • KyoChika KyoChika 疲れた、暑い、ダルいが口癖だから今度からはトイレで言うことにします 2017/05/17
  • tarosukegr tarosukegr 2017/05/17
最終更新: 2017/05/17 08:09

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ