“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • yP0hKHY1zj yP0hKHY1zj 叩かれるのは若い時だけで、20代後半くらいからはずっと勝ち組だよ。 2016/01/28
  • masahiko_of_joytoy masahiko_of_joytoy こういうの女性にだけ聞くのアンフェアだと思うんだよね。子作りって一人でやるもんじゃないんだから。 2016/01/28
  • irodori_kotori irodori_kotori 子育てできる経済力があるなら10代で出産したっていいと思う。/とはいえ、5年後、10年後どうなってるか継続的に追って欲しいかも。私の周りの若年結婚のケースは離婚してる人しかいない……。 2016/01/28
  • shufuo shufuo 若いうちに産むと後が楽だよ。なんせ40代で子どもが自立するからな。高齢ママみたいに見栄張って子どもに無駄なお金かけなくていいし。頑張れ。 2016/01/28
  • Harnoncourt Harnoncourt 女性だけを呼んでインタビューした時点でお察しの企画。同じように父親だけのインタビューをして対比させるとか、もうちょっと頭をひねってほしい。 2016/01/28
  • iwashioyaji iwashioyaji 俺が知りたいのは、できてしまった時の驚きなんかではない。なぜできてしまったのか、である。しかし読んでいる最中に思えて仕方がなかったのだが、そりゃ当事者は現状を肯定するしかないだろう、と。 2016/01/28
  • colobinana colobinana 批判する訳じゃないし頑張って欲しいけど、この人達の場合できちゃったから結果的に10代で母になった訳であって選択的に10代で子供作って産む場合とは違うよね/これで女は勉強・働くより若い内に産め!てなっても嫌だ 2016/01/28
  • kukky kukky 10代や大学生あたりで子ども産んでおくという選択肢があっていいと思うんだよね。 2016/01/28
  • tikani_nemuru_M tikani_nemuru_M 若年結婚&出産の場合、その後シングルマザーになる確率は大きい。そしてこの国は世界でももっともシングルマザーとその子に冷たい国。遺棄しているといっていいくらい。 2016/01/28
  • sds-page sds-page 出産は褒めるとしても中学生を孕ませてる事実をスルーしすぎだろ 2016/01/28
  • onnagomi onnagomi >こういうの女性にだけ聞くのアンフェアだと思うんだよね。 ・・・いつものフェミに偏った記事にも同じ意見を言わないと説得力ゼロです。反論になってない反論がたくさんあるってことは、売れ残り婆が多いんだねw 2017/01/04
  • theatrical theatrical これから働くのも大学行くのもいいし、自分の思うように生きるのが良い。誰もが18歳で大学行って、就職してそれから子供を作るという多様性の無い社会はいけない。何歳であろうと、したい時に学び働ける社会が良い。 2016/03/18
  • nandenandechan nandenandechan 若くして出産する事は選択肢としてある。ただ、彼女達は選択したようには思えない事。出産後の就業の難しさ、勉強する機会の損失。そして、古い感覚のままの旦那さん。素敵な笑顔だけど素直に見れない。 2016/03/17
  • show2823 show2823 ためになる 2016/02/03
  • take1117 take1117 旦那と子供は幸せなのか本人から聞きたい 2016/01/31
  • georgew georgew 子作りは若いほど後が楽だから、10代出産も無条件に後悔の対象になることはないと思う。高齢出産の方がよっぽど問題含み。 2016/01/31
  • meumeumeu meumeumeu ハタチの子が子供産んで30で離婚して子連れ再婚したのを思い出し離婚前提案件に思えてしまう。あ、ウェディング業界には良いことなのか。リクルートさすが。kekoon! 2016/01/30
  • cloverstudioceo cloverstudioceo 子どもが小学校の時期に大学に行きなおしても、26歳で卒業ってすげーな。そこから全然キャリアが積めるじゃん。って考えにはならないんだろうなぁ。全然可能なのにね。 2016/01/29
  • gkotori gkotori 勝ち組て…高齢で子を欲しがる欲望とセックスしたい欲望どっちもただの欲で勝ちも負けもないでしょう…先に子育ての道を選んだせいで就労経験無い人があとから働こうとすると大変なのはなんとかしたほうが良いね… 2016/01/29
  • mellow_px mellow_px ラノベやらアニメやらで出てくる若くて可愛いカーチャンはきっとこんな感じ。/育児は体力なので若くて若くておおいに結構。ただ、”働く”ことの発想がバイトしかないのが勿体無い。 2016/01/29
  • rizenback000 rizenback000 すげーどうでもいいことなんですけど、生まれたことに後悔がある側としてはこのタイトル結構キますね。まあ本筋とは関係無いですね。 2016/01/29
  • SasakiTakahiro SasakiTakahiro それでも、彼女たちは今日も胸を張って懸命に暮らしていました。 2016/01/29
  • miruto miruto どっちもデキ婚じゃないか…。これは(現時点では)うまく言っているけど、中絶や育児放棄なんて話は腐るほどあるわけで…綺麗なところだけ切り取って見せるのは卑怯かな。 2016/01/29
  • y_sanagi y_sanagi JKと合法的に同棲できてセックスもできるとか最高すぎる 2016/01/29
  • wiz7 wiz7 これはよいんですが、意思持って若くして産んだ人のインタビュー聞きたいのです 2016/01/28
  • narwhal narwhal "15歳で第一子を出産、2015年8月に入籍。現在、1歳4ヵ月の男の子と2ヵ月の女の子の母として専業主婦をしている。4人姉弟の長女で、千葉県で実家暮らし。近々、旦那さんと子ども2人で引っ越し、独立することを考えている" 2016/01/28
  • lli lli 意図的に10代で妊娠出産した夫婦に話を聞いてみたい 2016/01/28
  • tagucchi88 tagucchi88 ほんと偉いわ 2016/01/28
  • halix halix 10代で子供を産んだ人のその後の人生の統計をみたい。勝ち組なのか離婚したりして大変なのか。女性の場合、一人でも生きていけるだけの仕事スキルがタイミング的に手に入れられるのかどうかだけ気になる。 2016/01/28
  • misomico misomico おじいちゃんおばあちゃんが40代だったら肉体的・経済的な支援がしやすそう 2016/01/28
  • ustam ustam 女性が10代で子どもを産むのは普通のことだけどなあ。むしろ初産が30歳超えているようなのが異常なわけで…あえて言うけど異常なわけでさ。経済力もいらんよ。こういう時代なんだから福祉で支えろっつーの。 2016/01/28
  • hatomugicha hatomugicha お金があるなら若くして結婚出産もできるけど、本当にお金が無くて稼ぐ手段も知らず行政サービスを受ける事も考えつかずに困窮する家庭もあるから、そのどちらを身近に見てきているかで意見が二つに分かれると思う 2016/01/28
  • mimozax mimozax お子さんが活力って感じでいいな 2016/01/28
  • gnt gnt 見つけてきて顔出し取材の算段整えた時点で勝ちの記事だった。 2016/01/28
  • waltham70 waltham70 接点がない人のお話だから興味深くて面白かった。マウンティングのない女子世界を切り開くのは、こういう子たちかも。 2016/01/28
  • nasuhiko nasuhiko 発言読むと良くも悪くも「伝統的価値観」だなぁ。現政権が好みそうな価値観。マイルドヤンキー≒地方在住≒自民議員の票田。東京の大学に進学してそのままキャリアを積むのとどっちが幸せかは知らん。 2016/01/28
  • HILOKI-T HILOKI-T 仮に産んでから10年後に離婚してもまだ25やで。ワンチャンどころか人生2回分くらい充実するんちゃうの 2016/01/28
  • pons_superus pons_superus 親の理解と協力があるのは幸せだと思う。逆にそうでない場合でも支えられる社会にしてかないとなあ。 2016/01/28
  • color_cream color_cream 生産性あがりそう 2016/01/28
  • vogelzug vogelzug 負けんときや。おばちゃんもそれ位に子供ら産んだけどな、病気やら皮膚炎なったら「母親が若いから毒が降りた」、学校でなんかあったら「親が若いから」そんなんばっかりや。でも今は幸せや。子供らも皆大学出たで。 2016/01/28
最終更新: 2016/01/28 08:26

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ