“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント (9)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • nanaio nanaio おまる・・で初めてのおしっこの前に宝物入れにしよったので使えなかった思い出。 2015/04/21
  • banban banban 叱らなくても失敗って解っちゃうんだなぁ。さらにそこに叱責が飛んだらつらいよなぁ。子どもも大変。トーマスさんちはほんわかでいい~ 2015/04/21
  • akulog akulog わかりすぎて面白い。最近はオムツにオシッコしても不快感があまりにも無さすぎてなかなかオムツが取れないというアレもありますよね。 2015/04/21
  • gimonfu_usr gimonfu_usr    ( わかります。)( うちの猫〔享年十一歳〕も厳しくワタシのことを躾けて〔以下略〕 ) 2015/04/21
  • tetu1975 tetu1975 面白かったw うちは二人とも2歳(このとき長男はまだ喋れなかった)のうちにオムツやめて、漏らすの覚悟でパンツにしたら、割とあっさりトイレトレーニングは完了した。親の覚悟が大事だなと思った経験だった。 2015/04/21
  • Lhankor_Mhy Lhankor_Mhy なるほどね。これは参考にさせてもらおう。 2015/04/21
  • aam110088 aam110088 トイレトレーニングは褒めて教えるが一番の近道です 2015/04/21
  • toithomas toithomas 【楽天・それどこで買ったの?】に寄稿しましたー。 2015/04/21
  • amenomorino amenomorino 育児中に読みたかったいい記事。 2015/04/21
  • jamadamaj jamadamaj 保育士ですがトイレに限らず、知識経験から同じ様に進めることがよくあります。仕事でなくご自身の子育ての中で工夫されて導き出されたなんて本当に素敵。 2017/06/19
  • kazenoya kazenoya すごい!目からウロコ〜。こんなお母さんなら息子さん幸せだな〜。ちなみにうちは“待つ”派でした。 2016/08/22
  • ayakoizumi0927 ayakoizumi0927 子供はみんな天才! 2016/05/11
  • ninjaripaipan ninjaripaipan こういうやり方があったのか。 2016/04/07
  • beckle beckle 参考になる(≧∇≦) 2015/06/26
  • it_firststep it_firststep すごい参考になりそう。 2015/06/17
  • atzu atzu こどもって何も知らないんだなぁー 母に感謝[あとで読む][人生][母] 2015/05/20
  • ueno541130 ueno541130 素敵なお母さん 2015/05/19
  • TERRAZI TERRAZI おまるで実際におしっこしたほうがいいんだろうか#育児メモ #2014jan_baby 2015/05/19
  • natu3kan natu3kan つれしょんと、失敗を許容できる心。心にゆとりがないと難しい。失敗したほうもなんとなしにやっちまったってのはわかってるので、反射的に怒るより、やっちまった感を共有したほうがいいのかも 2015/05/12
  • masato611 masato611 一人の人間として認める 2015/04/24
  • yomikodesign yomikodesign 素敵なお母さん!! 2015/04/23
  • twisterkun twisterkun この方法もすばらしいけど、育児を楽しんでる姿勢がステキだ! 2015/04/23
  • morioka morioka “「一緒にやってみる」、そして「失敗しても良いよ」というメッセージとセットで向き合うことが、息子への理解に繋がったのかもしれません。” これ大事。彼だけに要求しないこと。 2015/04/23
  • tamako-makomako tamako-makomako こんな方法も!素敵だな~!! 2015/04/22
  • muryan_tap3 muryan_tap3 うちはこれからなので参考に(^_^) 2015/04/22
  • kiria25 kiria25 うちもおまるはほとんど使うことなく終わった。子供ながらに何か嫌なんだろうな。 2015/04/22
  • hariopip hariopip 育児、真摯にスポーツ等の競技をする経験は、生きる為の良いモデルを提示することがわかる。目的に向かって、変る、成長する為の経験、工夫、時間を楽しめれていればそれがその人の生き方になる 2015/04/22
  • nilab nilab 「私はリビングで遊ぶ息子のもとへ行き、苦悶の表情でお腹を押さえ「おしっこ! おしっこ!」「どこでしたらいい?」などと言いながらトイレの仕方が分からないフリをしてみたのです」2歳の息子のトイレトレーニング 2015/04/22
  • tana_bata tana_bata "息子自身も私をお世話する中で「ズボンを脱ぐ→パンツを脱ぐ→おまるに座る→出す」という順番を、次第に覚えていってくれたのです。" えっ?! 2015/04/22
  • iku-share iku-share トイレトレーニングで悩んでいる方の参考になるかも。 2015/04/21
  • Olein Olein トイトーマス現る 2015/04/21
  • amenomorino amenomorino 育児中に読みたかったいい記事。 2015/04/21
  • Lhankor_Mhy Lhankor_Mhy なるほどね。これは参考にさせてもらおう。 2015/04/21
  • tetu1975 tetu1975 面白かったw うちは二人とも2歳(このとき長男はまだ喋れなかった)のうちにオムツやめて、漏らすの覚悟でパンツにしたら、割とあっさりトイレトレーニングは完了した。親の覚悟が大事だなと思った経験だった。 2015/04/21
  • aam110088 aam110088 トイレトレーニングは褒めて教えるが一番の近道です 2015/04/21
  • gin0606 gin0606 トイレトレーニングたいへんそうだ 2015/04/21
  • qtamaki qtamaki 勉強になる 2015/04/21
  • shiba_yu36 shiba_yu36 参考になる 2015/04/21
  • onishi onishi うちの子のトイレトレーニング思い出した 2015/04/21
最終更新: 2015/04/21 11:01

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ