“がんばる私”に、ちょっと一息。

B! KUMA

スマホアプリあります

  • 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • fiblio fiblio タモリさん「暑いね」、いいとも観客「そうですね」.....という光景しか思い浮かばなかった。ちなみにメインのこの本はうちでは売れておりますw 2013/06/10
  • suihan74 suihan74 「暑いね」「いやそんなことないですが」「」「」 2013/06/10
  • hiroki83 hiroki83 話したくないときにはそうですねと返せと言うこと。 2013/06/10
  • toresebu toresebu 「そうですね」と返す人とどう話すか、の方が大事だと思う。:「暑いね」に「そうですね」と返すな! 初対面の人と会話が弾む“聞き方”のコツとは? | ビジネスジャーナル... 2013/06/09
  • surunpashi surunpashi ふむ で返す 2013/06/09
  • dagama dagama 会話したいなら「そうですね」を返された側が話を広げろよとは思う 2013/06/10
  • karotousen58 karotousen58 「『暑いですね』と言われたら『そうですね』といったような同調の返事をするのが無難。アスペルガー症候群の人はそこで自分のことを話してしまうから、相手にウザがられる。」という助言がしばしばなされるのだが? 2013/06/10
  • konekonekoneko konekonekoneko そこまでがんばって気を使って会話したくないですの意思表示ですよねぇ? 2013/06/10
  • longroof longroof 当たり障りない天候の話題降られたら「そうですね」が正解じゃね?/暑いと言えば私の暑苦しさなんかよくクレーム頂くんですが部長さんとこのあの新しく入ったショートカットの子は何か言ってませんでしたか私のこと 2013/06/09
  • marief8107 marief8107 題名の返すな!という言い方がイマイチな気がする。一言自分の言葉を添えるといいってことまで題名に短く入れればいいのになって思った。代替案は無いが。あと、わ~自分語りし出す?って思われちゃいそうだぞ。 2013/06/10
  • a-ki_room a-ki_room 小手先感はどうしようもないというか、そういうものなのかな。 | 「暑いね」に「そうですね」と返すな! 初対面の人と会話が弾む“聞き方”のコツとは? | ビジネスジャーナル 2013/06/15
  • marief8107 marief8107 題名の返すな!という言い方がイマイチな気がする。一言自分の言葉を添えるといいってことまで題名に短く入れればいいのになって思った。代替案は無いが。あと、わ~自分語りし出す?って思われちゃいそうだぞ。 2013/06/10
  • soreado soreado 夏の営業・・・ これから厳しい季節到来だけど会話術学ばねば(ノω<;) 2013/06/10
  • h8rbc2w5 h8rbc2w5 そんな返しの人とはキャッチボールが出来ないとみなして会話ふりません。 2013/06/10
  • arawahitsuji arawahitsuji “トマトが真っ赤になったよ”を思い出した。懐かしいw 2013/06/10
  • i196 i196 「そうですね」は会話終了したい意思として使うし、使われる場合もそういうことだと思ってる。天然で使ってるヤツはまぁ頑張れ 2013/06/10
  • luccafort luccafort これ「そうですね」って返す側が悪いみたいな論調だけどそもそもそういう返ししか出来ないような話題を降る方がダメじゃねえのかと。 あとそうですねには「話しかけんな」って意味が含まれることを知るべき。 2013/06/10
  • Sassi Sassi 怒り新党で似たような事をやってたのを思い出す(40代で義理チョコ云々)会話をしたくてやってる場合でもないから自然体でいたほうが良い。 2013/06/10
  • dagama dagama 会話したいなら「そうですね」を返された側が話を広げろよとは思う 2013/06/10
  • nanoha3 nanoha3 「暑いですね」「脱いで良いですか」 2013/06/10
  • sato0427 sato0427 そうですね。oO(資料読んでおきたいから黙っててくれないかな・・・) 2013/06/10
  • Red-Comet Red-Comet 話しかけてくるのは話したいからなので、この例のように自分が話を持っていくのは良くないと思った。ずっと相手のターン!が会話のコツでは。しかし自分は「暑いですね」に「そうですか!?」で返しがちw 2013/06/10
  • kiyo_hiko kiyo_hiko ほう 2013/06/10
  • sajiwo sajiwo アスペだのカウンセラは相手から話を聞き出すのが仕事だから、それと通常のコミュニケーション手法と違うのは当たり前。タクシーで話しかけられるの面倒な時は「そうですね」とかテキトウに話して終わらせてる。 2013/06/10
  • nobby81 nobby81 時と場合による 2013/06/10
  • pilpilpil pilpilpil 一方、コミュニケーションを生業とするカウンセラ等のプロは「そうですね」と返す事を徹底する。時と場合で使い分ければ良い。これが正しいとする事がコミュニケーション不全を生む。 2013/06/10
  • kaerun999 kaerun999 コミュニケーションが苦手な人は、相手にどう思われるかとかを気にしすぎて、結果口数が少なくなるんだと思う。だから、会話にアレンジ加えるとまた言った言葉に後悔したりしてしまうから悪循環。 2013/06/10
  • m_uchino m_uchino 会話を続けたくないだけじゃ。会話を弾ませる必要性を感じない。/必要なら普通に続くし。無いならさっさと終えればいいし。/親しいなら会話が無くても問題ないと思うが。/非コミュがビビッてるだけ。アホくさ。 2013/06/10
  • e24ns e24ns browsing:"「暑いね」に「そうですね」と返すな! 初対面の人と会話が弾む“聞き方”のコツとは? | ビジネスジャーナル" 2013/06/10
  • aquarla aquarla ここのブコメの反応を見ると、各人のコミュニケーションレベルがわかるとかわからないとか。 2013/06/10
  • uturi uturi 「暑いですね」「そうですねと返すことの何が悪い!俺は誰かと日常会話したくないだけだ!文句あるか!!!」「うわ暑苦しい」 2013/06/10
  • jackson58 jackson58 これでコミュ障脱出です!>< 2013/06/10
  • eight_beater_pc eight_beater_pc こういうのは言い換え能力だからねえ。 2013/06/10
  • guldeen guldeen 場所・場合によるわね。俺の勤め先は観光地なので、気温・天気の話から、当地の四季の気候に関する話題・トリビアへと繋げられるし。 2013/06/10
  • gigazori gigazori Untitled 2013/06/10
  • miya999 miya999 「暑いね」に「そうですね」と返すな! 初対面の人と会話が弾む“聞き方”のコツとは? | ビジネスジャーナル 2013/06/10
  • cleome088 cleome088 この話が「暑苦しい」 2013/06/10
  • noel0941182 noel0941182 会話 2013/06/10
  • karotousen58 karotousen58 「『暑いですね』と言われたら『そうですね』といったような同調の返事をするのが無難。アスペルガー症候群の人はそこで自分のことを話してしまうから、相手にウザがられる。」という助言がしばしばなされるのだが? 2013/06/10
  • beyan1405 beyan1405 そこまで無理して会話せなあかんか。 2013/06/10
最終更新: 2013/06/09 17:40

このブックマーク一覧を非公開にするには?

気になる記事をマイページに保存できる、
便利な<ブックマーク>機能を使ってみませんか?

関連ページ